2013年03月20日

一休さんの遺言

みなさんご存知“一休さん”


あのトンチで有名なお坊さんです。


その一休さんが臨終間際の時、


「この遺言状は、将来、この寺に大きな問題が生じたときに開けよ」


と言い残して息を引き取ったそうです。


そのお寺が100年後、大きなピンチに見舞われて、


一休和尚がのこした遺言の言い伝えを思い出し、


すがる思いで遺言状を開けました。


すると、


そこにはこう書かれていました。



 ↓





 ↓





 ↓




「ナルヨウニナル、シンパイスルナ」



さすが一休さんです♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m

「魂が震える話」より


(空メール送信で登録できます

00526431s@merumo.ne.jp


━─━─━─━─━─
一休さん、最高でっす☆
心が軽くなりまくりますね♪
ってことで、一筆入魂しちゃいました♪
一休さんの遺言


同じカテゴリー(感動筆文字アート作品)の記事
【奇跡】
【奇跡】(2013-10-29 15:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。